Barごはん

あるバーで、ホテルなみのサービスを受けながら、京丹波の食材を使ったお料理と丹波ワインを楽しむという企画に参加してきました。 お料理のメインは、アマゴ、ニジマス、大黒本しめじ。 京都では地元の食材を使いそれを売りにしているお店が多いです。 いわゆる「地産地消」ですね。 バーのお店の雰囲気の中で、美味しいものを食べながらゆったりした時間を楽しむというのもたまにはいいかもしれません。 …

続きを読む

BBQの季節です

BBQの季節がやってきました! 先日、友人と大阪城公園でBBQをしたのですが、 設営業者に依頼しているグループの多さに驚きました。 確かに全部自分たちで準備するとなると膨大な荷物になるのが、 業者に頼めば、テントの設営からお肉の準備までやってもらえるので、 手軽に楽しみたい人にはうれしいサービスではないかと思います。 実際、その日は夕方から大雨が降ってきて片づけが本当に大変だ…

続きを読む

ロカボでダイエット

「ロカボ」をご存知でしょうか? 糖質の接種制限を手助けしてくれるので糖尿病対策に優れているそうです。 ごはん・パン・麺といった炭水化物であるとか、果物や砂糖を摂取すると、血糖値が急激に上がります。 血糖値が上がると、インスリンが多量に分泌されます。インスリンは血液中の糖分を減らすために、体の組織に糖分を割り当てます。その当分が脂肪として体内に蓄えられていきます。 脂肪が増えた…

続きを読む